その他の「よくある問合せ」


Q:お湯が出ない(電気給湯)
A:電気温水器は深夜電力を利用しタンク内にお湯を貯めます。タンクには容量がありますので、
 使い過ぎた場合はお湯が出なくなることもあります。
 それ以外での症状の場合は修繕が必要な可能性がある為、当下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。

 担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:電気がつかない
A:電球切れの可能性がございます。
   電球の交換をお試しください。また、蛍光灯の場合はグロー球の交換も併せてお願いします。
  それでもつかない場合は、故障の可能性がありますので、

      一度下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。

  担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:シンクの水が流れない
A:排水口のつまりが原因の可能性が高いです。
  排水口のつまりは植物(動物)油脂・洗剤や石鹸かす・食べかすが主な原因となります。
 つまりの除去はご契約者様のご負担となります。弊社で手配が必要な場合は、

   下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。

 担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:換気扇が動かない
A :油による動作不良か本体故障が考えられます。
   羽・ドラム内に油が溜まってないかを確認し、油が溜まっている場合は、清掃をお願いします。
  また、定期的な清掃をお願いします。
 それでも動かない場合は、故障の可能性がありますので、

   一度下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。

   担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:シンクから水漏れしている
A:階下への漏水する可能性がありますので、すぐに水を止めて、

    下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。

    担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:ガスコンロがつかない
A:電池切れの可能性があります。
 先ず電池の交換をお願いします。それでも改善しない場合は、器具の故障の可能性がございますので、
 一度下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:排水口が臭い
A:主に新入居の際に起こりうる現象となります。
 排水トラップに水が溜まっていない場合、排水管の臭いが上がってくることがあります。
 一度水を流し時間をおいて確認をしてください。
 また、定期的な清掃がされていない場合排水管に汚れが詰まり、においが上がってくることもありますので、

 定期的に掃除をお願いします。市販のパイプクリーナーで解消されます。


 改善がされない場合は、業者を手配させていただきますので、

   一度弊下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。
 担当部署よりご連絡差し上げます。
 ※使用方法(清掃不備)による修繕の場合は、お客様負担の可能性もございます。

Q:水が出ない
A:設備点検の為断水の可能性があります。
 共用部に張り紙やポストにお知らせのご案内が無いかを確認ください。
 それ以外のお客様は下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。
 担当部署よりご連絡いたします。

Q:トイレが詰まって流れない
A:異物が詰まっている可能性がございます。
 トイレのつまりはお客様の負担での修繕となります。

Q:トイレの水が止まらない
A:水が大量に出続ける場合は、ロータンク内のフロート弁が閉じていない可能性が高いです。
 タンクの蓋を開け底面にゴムの弁がついてますので押して閉じてみてください。
 レバーの鎖が引っ掛かっていることも原因として考えられます。手が汚れますので、
 手袋等を使用してください。
 ご自身で対応が難しい場合は便器横にある止水栓を閉めて下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。

 担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:排水口の水が流れない
A:浴室・洗面周りは髪の毛や洗剤等でつまりやすい傾向があります。
 つまりが無くても定期的な清掃が必要です。
 つまりの除去はご契約者様のご負担となります。
 弊社で手配が必要な場合は、下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。
 担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:隔壁板が割れた
A:特に台風等で破損することがあります。
 過失の場合は自己負担となります。
 当社で交換手配をさせていただきますので、下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。
 担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:エアコンから水漏れ
A:ドレンホースが詰まっている可能性がございます。
 放置すると、エアコンの故障につながります。
 業者手配をさせていただきますので、下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。
 尚、エアコン清掃不備が原因で、清掃にて症状が改善する場合の対応費は、ご入居者様のご負担となります。
 ご連絡いただく際に、エアコンのメーカー・品番をお伝えください。
 担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:天井から水が落ちてくる
A:上階より漏水している可能性があります。
 至急下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。
 担当部署よりご連絡差し上げます。

Q:ガラスにひびが入った
A:業者による調査が必要となります。一度下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。
 担当部署よりご連絡差し上げます。
 尚、過失による破損(熱割れ含む)の場合はお客様ご負担となる可能性もございます。
                
Q:前の入居者の郵便物が届いた
A:郵便物に、「ここに住んでない旨」記載の上、郵便ポストへ投函ください。

Q:宅配ボックスが満タンで使用できない。
A:当社で長期利用の確認をさせていただきますので、下記記載のお問い合わせフォームを活用してください。
 尚、宅配ボックスは、配達後すぐお取りになられるようにご協力をお願いします。

不動産総合管理 | 株式会社サンフィール(東京・千葉・埼玉・神奈川 首都圏の不動産総合管理会社) | 日本

Copyright © SUNFEEL All rights reserved.