サンフィールの賃貸管理は
オーナー様の資産運用を徹底的に
バックアップします
賃貸管理委託内容について
賃料集金、契約更新、滞納督促各種クレーム対応など、賃貸経営には煩雑な業務がつきものです。
当社では、賃貸経営に伴う煩雑な業務を豊富な経験に基づき、
専門的なノウハウを生かして賃貸管理業務をオーナー様に代わり代行し、
オーナー様の効率的な資産運用をバックアップ致します。
貸主業務代行契約
弊社は、既存の管理プランの中からご提案するのではなく、オーナー様のご要望や、お悩などをお伺いし、一人一人のオーナー様に最適プランをご提案させて頂きます。代行手数料 3%~5%
※物件状況や立地条件によりご提案させていただきます。
サブリース(転貸借)契約
当社査定賃料の70%~90%
※築年数、管理状況、立地条件によりご提案致します。
※原則10年契約 2年毎に保証賃料の見直しがあります。
賃貸物件の入居者様募集について
募集に際し
近隣の賃料調査や賃貸物件の特性、交通発生源(駅・商業施設・学校・公共機関施設など)との相関関係、人口動態などを適宜分析し、最適な募集方法を選択します。

リーシング業務
♦24時間365日内見予約
定休日・営業時間外でも、内見予約の受付・内見方法のご案内が可能なため、機会損失を防げます。
♦24時間365日申し込み受付
定休日・営業時間外でも、入居申し込みが可能です。
申し込みから契約までを最短で行います。
♦適切な入居者募集
客付け協力企業に定期的な空室情報の発信します。
また、募集物件の近隣マーケット情報を収集し常に適切な募集条件をご提案致します。
入居率をに高水準に保ちオーナー様の資産の最大活用を目指します。

契約業務
◆入居者募集選定審査・契約締結
当社管理物件への入居は賃料保証会社、借家人賠償保険への加入を必須としているので安心です。
また、契約前に必ず本人確認・緊急連絡先の確認を行います
契約前のオーナー様に入居者の情報を確認していただき、オーナー様の承認後契約を締結します。
♦更新業務
期日管理業務として「普通賃貸借契約」における更新業務、「定期借家契約」における再契約業務を賃借人に通知・書類作成・締結・保険手続きを行います。
賃貸物件稼働中の各種対応
入居管理業務
◆修繕業務
ご入居者様よりお問い合わせ頂いた、設備クレームの対応をします。故障個所等の確認を行い、オーナー様へご報告します。
◆24H入居者トラブル対応。
24時間365時間コールセンター対応が可能です。
夜間・営業時間外も迅速な対応が可能です。
◆賃料等の回収
オーナー様へ送金
毎月1度オーナー様へ送金明細を送付させていただきます。

定期的な連絡
募集状況や近隣マーケットの動向等、こまめな連絡を心掛けます。
賃貸物件から入居者様が退去した場合
退去立ち合い・解約清算
入居者様と室内の傷や汚れなどの過失割合を確認し、退去時の清算額の見積もりを出します。
リフォーム提案
原状回復工事と併せて、次回募集時に有効なリフォームの提案を致します。

新賃料提案
近隣相場や社会情勢等を考慮して、最適な賃料をご提案致します。
その他、オーナー様向け業務内容について
不動産コンサルティング
◆法律・税務・相続 各種相談受付
相続問題や税金問題等の問題解決を
お手伝いさせていただきます。
必要に応じ各種専門家紹介させていただきます。
◆不動産の購入・売却
所有物件の現金化をお考えの場合や、
収益物件の新規購入をお考えのオーナー様のご相談も
受け付けております。
不動産売買をお考えの際はまずは当社にご相談ください。
その他不動産全般の相談受付


賃貸管理をするにあたってシステムフロー 例

不動産管理を任せるには
まずは、お気軽に下記リンク先より「お問い合わせ」ください。